バレンタイン

こんにちは。

今週は娘が早く小学校から帰る日が多くパートを入れなかったせいか気分が落ち込み気味。

自由な時間をゆったり過ごすのが苦手なので専業主婦には向いていないと思う。

それでも午前中にメルカリの出荷に近くのローソンに行って、働いているママ友と会話し、ローソンで楽天チェックをぽちっとして1ポイントもらいました。

楽天と言えば昨日の15日のポイント5倍デーにバレンタインのチョコをまとめ買いしました。

ゴンチャロフさんのチョコは毎回パッケージも可愛くてよく買います。

猫ちゃん好きにも素敵なデザインが沢山。

毎回どれにしようか楽しく悩みます★

 

楽天のポイント、0と5がつく日は5倍

これに合わせて購入するだけでポイントの付き方が全然違います。

5日にエントリーして購入して、10日にもう一度買う場合でも毎回エントリーをしないといけないのでご注意!!

 

なので私は楽天のお買いものでは

①欲しいものをかごにいれておく

②5、0の日になるのを待つ、セールならベスト

③購入前にエントリーできるキャンペーンをチェックして、エントリーする

④ポイントサイトを経由してアプリを立ち上げる

⑤購入

という流れで購入します。

 

12月にクリスマスや年始のお菓子を買ったせいもありますが、2019年1月からの16日間でのポイント総数3575ポイントになりました。

なるべく楽天のカード払いにしていることもありますが買い方ひとつでポイント数って全然違うんだなと思います。

今までなにやってたんだ(ー_ー)!!と思うこと多々。

カードの支払は家計をなんとかしなくてはと思うようになって3~4万円ほど下がったのにポイントはそのまま~今年は増やせそうです。

 

私と夫は似たもの夫婦。

1の仕事をするのに5倍10倍の心配をしてストレスを溜めやすい。

だからこそ夫が心を削って稼いでくれたお金を一円も無駄には使いたくない。

 

インスタグラムとかみててもみなさん本当にかしこくポイントを貯めていて尊敬します。

私はまだまだ研究中ですがお得に買い物できるようになりたいです★

 

年末にスケートにいった時に娘のユニクロの裏起毛のあったかズボンのおしりがほつれてきて、縫ったのですが、逆サイドがほつれてチクチク。

裁縫って癒されます。

f:id:sekainokatasumi36:20190116125007j:plain