父のこと②

検査結果を伝えられて2日経ち両親もだいぶ落ち着きました。

月曜日に専門の病院でお薬を調整しいただくことになりました。

レビー小体型の方はお薬が効きやすく調整が難しいそうです。

今のところほとんど症状が出ていない父ですが、そういえば薬がすごく効きすぎるとは10年くらい前から聞いていました。

体質なのかと思っていたら病気のせいもあったのかも・・・

 

父が病気だとわかったからではないですが、私なりにしておいてよかったなということが一つあります。

去年の夏ごろ両親に頼んで遺言書を作りました。

私にはきょうだいがいるのですがお互い結婚し、考え方、守るべきものが異なるようになりコミュニケーションがうまくとれないなと感じることが多くなりました。

本当に悩みましたが両親と相談し遺言をつくることにしました。

お守りみたいなもの。

本当はなくてもスムーズに決まれば一番いいのです。

 

けれど結果、作ってもらっていてよかったなと思います。