中耳炎になりました

大人になってからあんまりならなかった中耳炎。


娘のインフルエンザから始まり、毎回風邪をもらってくる娘。
そこからもらった熱の出ない風邪。
喉と鼻水だけなら〜と、油断してたら酷い鼻水からの一週間位したら耳に違和感。
病院に行ったら両耳、中耳炎。
病院に3回行き、抗生剤を飲み続け、鼓膜を切って吸引してもらいました。
鼓膜も少しだけの切開だと引けないくらい重症だったようで。

ただの鼻水と思ってたのが行けなかった。


ずっと水の中にいるような、特に左耳は酷く頭の上の方まで何か詰まっているような感じが続き副鼻腔炎にもなっていたのかも。
喘息持ちですが、喘息があると副鼻腔炎にも、中耳炎にもなりやすいみたいです。

明日もう一度耳鼻科に行ってきます。

主人の異動のためにご挨拶用のお菓子を用意する予定。
楽天でお買い物マラソンしてるし、明日は25日のポイント5倍デイ。
ヨックモックさんがポイント10倍のキャンペーンをされているのでこちらがいいかな★


出来ない節約の目標より必要な物をどれだけお得に購入できるかも重要だなと感じるこの頃。
ポイントは少しの意識で沢山貯まるようになります(*^^*)