家庭菜園

梅雨空が続きますが、義父から預かっている畑の草むしりをしました。

草だけはわんさか生えて来てあっという間に庭や畑を覆いつくしてしまいます。

今日は一人での作業だったので小さめのゴミ袋に2袋分

ふと横を見るとまだまだ沢山の草たちが"(-""-)"

時間をみつけてぼちぼちやろうと思います。

 

今家庭菜園で育てているのは

大根・人参・小松菜・ネギ・ミニトマト・中玉トマト・ナス・ピーマン・しし唐・里芋

どれも初めて育てるのでなにかが採れる度にすごく嬉しいです。

義父も収穫した野菜や種から育てた苗を見せるとにっこり嬉しそう(^^♪

これからチャレンジしたいのは玉ねぎかなぁ

秋蒔きに向けて種から育てられるのかやってみたいです。

 

ブログを始めた頃から思っていた家庭菜園

コロナで出かけられないしこれから夫婦での時間を使うのに素敵な趣味なりそうです。