2019-01-01から1年間の記事一覧

株投資について

毎日雨ばかりで、こんな季節は体調も崩れやすいので体を大事にしたいです。 みなさまも(*^_^*) 数年前に契約社員を辞めてから少しずつ増やしている投資。 実は数年かけて失敗しているものもあります。 我が家は旦那も投資をしていますが今回は私が挑戦してい…

義母とお買い物に

梅雨の晴れ間で今日はパートもお休みなので洗濯を3回。 冬場に加湿器をつけて寝ていたのでカーテンにカビちゃんが・・・酸素系漂白剤で漬け置きして洗いました。 乾くかしら・・・ 最近は少し両親も落ち着いてきて自分の時間がとれるようになってきました。 …

家計をなんとかしなくちゃ⑤

久しぶりにこの題名で★ 中耳炎やっと完治しました。 最後に副鼻腔炎になっていないかのCTで8350円。 トホホ・・・。 我が家の家計管理はまだまだ中途半端。 特に春から子供の習い事の予算がぐちゃぐちゃになってしまって立て直している最中です。 出費の多い…

介護認定

レビー小体型の認知症ということが分かった父ですが先日した介護申請の結果がでました。 結果は要介護1とのことでこれからサービスを受けられそうです。 まずはデイサービスを見学に行って合うところがあれば通いたいとのことなので今後はその方向で進めてい…

桜が満開

だいぶ体調もよくなってきたので今週末はお花見にいこうと思います。 桜が咲いても寒いので防寒をしっかりして楽しみたいです★ 先月もポイントサイトは1500円分程換金できました。 少しだけど子供のおやつ代位にはなって嬉しいです。 コツコツ。 いくつかや…

中耳炎になりました

大人になってからあんまりならなかった中耳炎。 娘のインフルエンザから始まり、毎回風邪をもらってくる娘。 そこからもらった熱の出ない風邪。 喉と鼻水だけなら〜と、油断してたら酷い鼻水からの一週間位したら耳に違和感。 病院に行ったら両耳、中耳炎。 …

父の事③

また風邪を娘がひき、もらいました(ー_ー)!! 声が・・・出ない。 さて、父のことですが、その後かかりつけの先生に処方をしてもらい少量からお薬を始めることになりました。 レビー小体型の患者さんの場合は副作用も出やすいかもとのこと(吐き気、めまい等…

ポイントサイト

何かと話題に上がるポイントサイト。 いくつか、試してみました。 まず、最初はシンプルなのがいいかなと思いハピタスを試しました。 楽天で、お買い物ポイント二重取りはできました(*^^*) アプリとの併用もハピタスから入ってアプローチのバーナーやゲーム…

父のこと②

検査結果を伝えられて2日経ち両親もだいぶ落ち着きました。 月曜日に専門の病院でお薬を調整しいただくことになりました。 レビー小体型の方はお薬が効きやすく調整が難しいそうです。 今のところほとんど症状が出ていない父ですが、そういえば薬がすごく効…

父のこと

梅の花が、ちらほら咲いてきてもうすぐ春なんだなぁと感じて嬉しいです。ブログに間があきました。インフルエンザからは完全復活しましたが、その間父がかかりつけのお医者さんで認知症の簡易検査にひっかかり、精密検査を受けました。父は67歳。レビー小体…

お雛様をだしました

インフルから娘が復活し、義理の母がインフルになってなかなか落ち着かない日々でしたがやっと落ち着いてきました。 豆まきをして、お雛様を出しました。 昔に比べてサイズは小さくなりましたが、お雛様はいたるところが凝っていて可愛いですよね。 無事に大…

くるかくるかと思っていました

流行がテレビや周りの学校の学級閉鎖で知っていましたが ついに、娘がインフルエンザAになりました。 タミフル飲ませて、タミフルの記事ネットでみてたら怖いことばっかり書いてある(T_T) 熱が高いからか首をブルブルさせる。 タミフルの異常行動じゃなけれ…

バレンタイン

こんにちは。 今週は娘が早く小学校から帰る日が多くパートを入れなかったせいか気分が落ち込み気味。 自由な時間をゆったり過ごすのが苦手なので専業主婦には向いていないと思う。 それでも午前中にメルカリの出荷に近くのローソンに行って、働いているママ友…

トランポリン

こんにちは。 関東も冬空で寒いですね。 今回は年末に購入したトランポリンについて書きたいと思います。 子供がクリスマスにおねだりしたトランポリン。 トランポリンなんてすぐ壊れそうだし・・・ どうなんだろう。と思っていました。 こちら↓ トランポリ…

我が家のメルカリ活用法

年末にアップしましたメルカリの売り上げ報告に続き私がやっているメルカリの活用方法について書いていきたいと思います。 メルカリは色々なものが売れるフリマアプリです。 始める前は 配送方法がよくわからない。 相手が変な人だったらどうしよう。 住所が…

今年の抱負

あけましておめでとうございます。 2019年始まりました。 年末感がなくてあっという間に年明けしました。 一年間忘れない為に今年の抱負を書いておこうと思います。 ①祖母に会いに行く ②本、DVD、映画を100作品(雑誌含む) ③ブログを続ける ④星野リゾートに…