義母とお買い物に

梅雨の晴れ間で今日はパートもお休みなので洗濯を3回。

冬場に加湿器をつけて寝ていたのでカーテンにカビちゃんが・・・酸素系漂白剤で漬け置きして洗いました。

乾くかしら・・・

最近は少し両親も落ち着いてきて自分の時間がとれるようになってきました。

でも、いざ時間があるとなるのやたらとそわそわしてしまい、家の中をグルグルする感じ。

落ち着けない・・・。

 

そんな中、今日はすごーく久しぶりにお隣に住んでいる義母と生協に買い物へ。

車での道中、旦那の話やママ友の話等を聞いてもらいました。

 

たまに、隣にいくと義両親で「宝くじのポイントカードを作りたいのだけれど、このコードの使い方がわからない(QRコード)」「リモコンの調子が悪い」「TVが壊れたかも」等々と矢継ぎ早に質問攻めされます。

旦那と12歳差なので義両親の方が実両親より一回り上。

本当なら義両親を手厚くしないといけないのですが、なかなかできなくて。

溜めに溜めて質問してくれるんだろう。隣に住んでいるのにね。

なんだか切ないけど、私も一人きりで全部はできないのでちょっとずつ両方の両親に我慢をしてもらう。

 

買い物も田舎なので歩いてすぐってわけにはいかない。

バスに乗れば比較的色んな駅に出られるので、義母は重い荷物を文句も言わずバスで買い物してきてくれます。

でもお米。重いよね。

歳をとると少しずつ自由がきかなくなる。

すぐイライラするし、完璧な嫁にはなれないけど長生きして欲しい。

 

梅雨間のつぶやきでした。