介護ベット

先日の受診では心臓と副作用の肺炎は少し良くなってきているとのこと。

相変わらずご飯はあんまり食べれませんが入院にはならず家で過ごすことになりました。

自宅での生活で最近感じていたのが起き上がりが大変になってきているかもしれないということ。

少し早いようにも感じますがベットを介護用の自動リクライニングができるものをレンタルするのがいいのかも。

 

今回入院にならなかったのでケアマネージャーさんに相談し早速相談し今日の午後ベットとベットサイドの手すりをレンタルすることになりました。

これだけ体重が落ちてくると褥瘡といって皮膚が傷ついた時に状態が悪くなってしまうことがあるようです。

介護ベットは体重を分散してくれるので少しはそれも予防できるのかなぁと思っています。

 

私はと言えば娘と午前中は工作をしています。

あと少しの一日中娘といれる時間を大切に。

 

家庭菜園の方は第二弾で種からのトマト中玉ときゅうりの苗を育てていて芽がひょっこり出てくるとすごく嬉しいです。