お久しぶりになりました

 

前回の記事よりかなり間が空いてしまいました。

実はお隣に住む義父が入院してしまい、突然そちらにつきっきりの生活になりました。

病名は心室頻拍というもの。

ある日パートを終えて娘を習い事に送った後家にいたら義母が「お父さんがお腹いたい」って言うんだけど・・・

時間は夕方の五時半くらい

隣に訪ねるとトイレに近い義母の寝室で義父が動けなくなりぐったりしていました。

お腹が痛くて何度もトイレに行っているんだ。お昼のアップルパイがあたったんだとのこと。

これから診てくれる病院はないかと電話したり、近くの病院に歩けない義父をたった200m程、車に乗せて運んだりなんとか診てくれるところを探そうとしました。

かかりつの病院は今日は内科の先生がいない、近くの病院はこの時間からだと診察できないとのこと。

困った・・・

どんどん険しくなる義父の表情をみて、救急車か。

結局救急車で急性期の病院に運んでもらいました。

 

続く

 

ずっと会いに行きたかった中学の先生にお土産としてヨックモックの春らしいクッキーを購入しました。

義父が退院したので会いに行けそうです。

プレゼントってどれにしようか迷うのも楽しい☆