黒板の1週刊予定表を作ってみました★

家族が寝ている間にと思ったら起きちゃたけど、ブログ更新します。

クリスマスイブの朝ですね★

昨日の夜は冬休みの宿題をやらずにいた娘にイライラ。

3連休って楽しいけど主婦にとってはハードです。。。

 

今回は予定管理が苦手な私が100均の黒板を使って作った1WEEK予定表を載せました。

我が家はスマホのTime Treeを使って家族間のスケジュールは管理しています。

https://timetreeapp.com/?locale=ja

 

これをこまめにみればいいのですが私はとにかく曜日間隔がないのか、予定していたのに今日だった!?みたいなことがよくあります。

1週間分だけ家族の予定が貼ってあればいいのかも。

って思って作ったのがこちら。

どんぐりを動かしてどの曜日かが分かるようにしました。

f:id:sekainokatasumi36:20181224080352j:plain
f:id:sekainokatasumi36:20181224080500j:plain

枠は小さ目なので沢山書きたい方にはおすすめでははいですが、

旦那が飲み会か、娘の習い事、自分のパートくらいは書けます。

 

材料

黒板

幅の細いマスキングテープ

手頃なリボン

どんぐりなど紐に通したいもの

穴あけドリルかきり等

 

作り方

①黒板に上の端の方(あまり端すぎると穴あけのの貫通際に黒板の端まで穴が広がるので注意です(ー_ー)!!)に電動のドライバー付属のドリルやきりで穴をあける。

 

②どんぐりにも紐が通る穴を開ける

 

③幅の狭いマスキングテープを使い黒板に枠を貼る

 

④紐にどんぐりを通し、黒板に通す。

完成

20分位でできました♪

 

 

 

本格的なこちら

手軽で可愛いこちらなどが良さそうです。

ドライバーは逆回転がついていると穴を開けるときに便利でした★