歩くこと

30代後半になって気になっているのが筋力の低下。

なんとなく上半身がダルい。

肩も凝る。

 

リハビリに関わる仕事をしているので、筋力の低下が寝たきり、転倒、大変な事につながるのをよく耳にします。

 

上半身は意識して動かさないとなかなか鍛えられません(*_*;

ストレッチが良さそうです。

 

下半身は、

歩くのが好きなので時間があるときは職場まで歩いてみたりしています。

ただ、歩くのも楽しいのですが、私はあるくとをアプリで入れています。

https://www.arukuto.jp/

 

まだ景品があたったことはないのですが、色々な所に住人がいて、アプリを利用するだけでも十分楽しめます。

また、横浜在住なのでよこはまウォーキングポイントというアプリがありそちらも使っています。

https://enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp/walkingpoint/

 

電池の消耗が激しいので、そちらだけ難ですが、歩くのも楽しい★