年の瀬スケート

今日は横浜こどもの国にスケートに来ました。

年の瀬だけど、大掃除も、おせちもなしであそんでしまう(笑)

 


f:id:sekainokatasumi36:20181229120641j:image

 

こどもの国のチケットは新聞屋さんから頂いたので三人分のスケートチケットと貸靴代で楽しめます★

 

スケートで我が家が持ってきたもの

 

手袋

帽子

ティッシュ

ハンカチ

カップラーメン

お湯

 

手袋(指先まで隠れるもの)はないとリンクに入れません。

帽子は転んだとき衝撃が和らぐのと、スケート靴が触れたりすると頭を怪我することがあるのであったほうがいいです。

自転車ヘルメットでもよいかも。

 

ヘルメットはこどもの国でも借りれます。

手袋も有料ですが売っています。

 

昼近くになると混み合うので初めてのスケートなら朝がおすすめです。

 

 

スケートしてると温かいものが食べたくなる

こどもの国には中の売店でもカップラーメン買えます。

ありがたい(^^♪

 

娘は上下ユニクロ

軽くて温かくてこちらもありがたい。

 

牧場では牛の乳搾りも予約してできるらしい。

今度はそれがやりたいなぁ